2015年01月19日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

ってもう19日でしたね。

今年は元旦から雪が降っており北陸のような景色に気が引き締まる想いで今年もやるで!!!という意欲を感じます





昨年は、ecomoにご来店いただくお客様や建築を頼んでいただいているお客様のおかげで、もちろんスタッフの頑張りもあり会社として非常に良い業績を出すことが出来ました。



この場をお借りしましてお礼申し上げます!  感謝!




会社として経営者として会社を社会的成功に導くのは、一番の責務だと思うのでこれからもエコロジー事業を広げしっかり利益を出すことを念頭に入れて経営していきたいと思います。



昨日一昨日は完成見学会を開催しましたがこちらも大盛況で、建築の需要が増えていることを実感する日々です。


ということでWEB見学会
外観はレッドシダー材を使い斜めにフレームのように上げることでデザイン性を出しながらのパッシブ設計となってます




内観イメージはあんてぃーく仕上げに少しアメリカンヴィンテージの雰囲気を出すために、アルダードアとレッドパイン仕上げにチェストナットの色をつけてます



K様宅の設計は27坪ながらも廊下、ホール、その他部屋のデッドスペースを少なくすることで坪数の割には大きく見える設計がポイント



特にこの辺の地域は狭小の土地が多く、こちらも例外ではなく今回は日射シュミレーションをして日射の入り具合を見ながらの設計となりました



コンパクトな家を見学されたい方には結構参考になったのではないでしょうか。




それにしても最近二世帯の依頼が多く今後の住まい方の考えや時代の流れが反映されているなぁと実感。


二世帯にすると必ずと言っていいほど、子供世帯からの依頼で親世帯の説得して欲しいと言う内容(笑)


親御さん達の時代はやはりハウスメーカー世代なんですかね。face07









  


Posted by 中堀健一 at 17:13藤沢自然素材住宅