2014年03月05日

今を生きる

「今を生きる」



先日フローシンポジウムというセミナーを受けて色々と考えさせられました





20代の頃良く友達と居酒屋に行くと必ず中学校時代の話をしながら「あの頃は良かったな~」的な話で大いに盛り上がっていましたが、30代

になると昔の話をするのがかっこ悪いと思うようになり友人や知り合い、経営者仲間と飲むと決まって「将来の夢」の話をしたりと決まって未来

の話をするようになって。。。



未来へ希望を持つ反面不安を持つことも多くなり特に経営者という責務を持つと一年中資金繰りのことを考え来年は仕事があるのかどうか?等不安で夜寝てもすぐに起きてしまい眠れないこともしばしばあった。



現在42歳



20代は過去→30代は未来と来て2年前ちょうど40歳のころからなぜか未来へ不安を抱えることが少なくなってきた


もちろん会社として安定してきたからかもしれないが、多分それだけではないと思うんです。



20代、30代の頃は悪く言うと未来や過去のことを考えることで今・現在を逃げていたのかもしれない


今を生きることで過去や未来を肯定する


う~ん、話していてよくわからなくなってきたので、次の話題



ecomodul 完成です!

普段使っている自然素材で1800万円!



バルコニーの出っ張りを無くすことでデザイン性を増し庇を3尺出すことで日射を除けます
今を生きる



窓と軒ゼロ妻面とのバランスもOK
今を生きる


内装は珪藻土仕上げ
今を生きる



これでトータル1800万なら買いでしょ。





同じカテゴリー(エコな住宅)の記事画像
SIPS
新年明けましておめでとうございます
見学会開催告知!
社員BBQ&横須賀の家
葉山の家
木張りの家&送別会
同じカテゴリー(エコな住宅)の記事
 SIPS (2015-04-26 22:55)
 新年明けましておめでとうございます (2015-01-19 17:13)
 見学会開催告知! (2014-12-09 20:30)
 社員BBQ&横須賀の家 (2014-08-15 22:03)
 葉山の家 (2014-08-12 00:12)
 木張りの家&送別会 (2014-07-06 09:04)