2015年07月22日

ecomoベーカリーカフェ写真

今回のベーカリーカフェは建築的には中古マンションリノベーションのSRとしても活用する予定ですので、ご説明を



コンセプトは「鉄と石と無垢の融合」


建築家の隈研吾が手がけたスターバックスさんのコンセプトストア、太宰府天満宮表参道店が非常にかっこ良くて気に入っていたのですが、パクるわけにもいかず(笑)多少似ているデザインになっていると思いますがこれもご愛嬌



まず入口は外からパンが綺麗に見えるようにアイアンとタモ無垢を配置
ecomoベーカリーカフェ写真



カウンターキッチンを意識したハンドドリップカウンター
外からコーヒーを入れている姿が見えるように配置しました

デザインは「インダストリアルデザインとアメリカンヴィンテージ」を足して2で割ったようなデザインでグレーのコンクリート板が映えます!
ecomoベーカリーカフェ写真




入口入って自慢のレッドシダー材を特注加工して水平ライン、細線デザインを意識した壁と天井
うちの有田君がセレクトした照明もバッチリですね
ecomoベーカリーカフェ写真



中古のマンションをリノベーションされたい方は一度カフェにコーヒーやパンを食べに来ながら体感されてみてください
ecomoベーカリーカフェ写真





Posted by 中堀健一 at 07:16