2011年10月08日
反省。。。。。
前回の記事は喜ばれたことを書きましたが、今回はお叱り編
リフォームで担当したスタッフが、段取りが悪く色々ご迷惑をおかけした〇〇様のところへお伺い
お客様の言葉で「工事が良かったのに残念・・・・」と言われたのがかなりショックでした、、、、
いくら工事が良くても人の繋がりで仕事をしている以上、やはり最後は人です。
特にリフォームの仕事は、新築よりも打ち合わせその他段取りも難しく、思い通りに行かないことも多々ありますが、最後はお客様とのコミュニケーションが重要なことも分かっているはずなのですが、、、〇〇様申し訳ございませんでした。
ただお客様相当心が優しい方なのでしょう、ミワランドのことを想ってくれているのがひしひしと伝わってくるようなお言葉でしたので、今後このようなことで悲しませないよう心がける次第です。
もっと喜ばれるような仕事をしないとですね。
リフォームで担当したスタッフが、段取りが悪く色々ご迷惑をおかけした〇〇様のところへお伺い
お客様の言葉で「工事が良かったのに残念・・・・」と言われたのがかなりショックでした、、、、
いくら工事が良くても人の繋がりで仕事をしている以上、やはり最後は人です。
特にリフォームの仕事は、新築よりも打ち合わせその他段取りも難しく、思い通りに行かないことも多々ありますが、最後はお客様とのコミュニケーションが重要なことも分かっているはずなのですが、、、〇〇様申し訳ございませんでした。
ただお客様相当心が優しい方なのでしょう、ミワランドのことを想ってくれているのがひしひしと伝わってくるようなお言葉でしたので、今後このようなことで悲しませないよう心がける次第です。
もっと喜ばれるような仕事をしないとですね。
Posted by 中堀健一 at 23:26