2010年11月13日

HP作成

ミワランドのHPがごちゃごちゃして見にくい、、、、との指摘が多く、今年の初めよりHPをリニューアルすべく続けてきましたが、忙しさを理由にまだ作成どころか原稿を出来ておりません、、、、、、face07


しか~し、心を入れ替え今年中に必ず完成させようと心に決めました!!!



仙台からわざわざ来ていただいた伊藤商店の伊藤君のためにもやりきります!!!!
HP作成




HPは会社の顔でもあります。



ミワランドも会社のしっかりとしたブランディングのため全て私が関わり作成してきましたが今回もかなりの力作になりますので、来年はご期待くださいませ。。。。



ブランディングと言う言葉が出ましたが昨日読んだ工務店新聞で私も面識のある早田宏徳さんが相変わらず良い記事を書いておられました。


題「フランチャイズに頼ることなく工務店独自のブランドを磨け!!!!


う~ん良いこと言うなぁ~




早田さんいわく、
全国には筍のごとくフランチャイズを事業としている住宅会社や建材会社があります。

ミワランドにもこの不況のせいか毎日のようにDMの山。山。山。


「郵送代と資源の無駄だろ!」


工務店がフランチャイズに加盟するメリットも多くあります。
「商品開発」「宣伝・販売ツール」「ブランド力」
加盟することで短期間にこのノウハウを身につけることが出来、「時間を買うことが出来るんですよ!」との甘い言葉で加盟する工務店が後を絶ちません。


たしかに時間を買えるかもしれません。
ただこのFCを何十年と続けていくことでのその工務店ブランドは???????
FCの本部のブランド向上でしかありません!


地域には地域なりの風土や土地の形状があります。



湘南地域で言えば「塩害」そして異常な「湿気」
アメリカカンザイシロアリの食害地域でもあります。




例えば北海道がFC本部になるところの商品開発では本当に湘南の地域に合った商品でしょうか???施工でしょうか???


ファミレスやコンビにのFCと家づくりでは話が違います。



かなり持論を交えましたが(笑)こんなような記事になってました。



最後は「楽な道ではありませんが地元のことを勉強し、技術継承して地場産業の発展に寄与する工務店に鳴りましょう。大切な人に誇れる家づくりをしてください。
そうすれば自然に貴社独自のブランドが積み重ねられていくはずです。
地元の方に愛される味が出せるようになったら嬉しいですね」

と締めくくられていました。



身が引き締まる思いです。



今こそ自社のブランドで勝負する時代です!












同じカテゴリー(自然素材住宅)の記事画像
WEB見学会鎌倉自然素材の家
新年明けましておめでとうございます
社員BBQ&横須賀の家
お施主様にご招待受けました
サプライズ
スピリチュアル
同じカテゴリー(自然素材住宅)の記事
 WEB見学会鎌倉自然素材の家 (2015-11-07 22:07)
 新年明けましておめでとうございます (2015-01-19 17:13)
 社員BBQ&横須賀の家 (2014-08-15 22:03)
 お施主様にご招待受けました (2014-07-22 22:29)
 サプライズ (2014-06-14 21:32)
 スピリチュアル (2014-05-15 07:33)

Posted by 中堀健一 at 07:06 │自然素材住宅