2016年01月02日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!


本年もどうぞよろしくお願いいたします


昨年は辞められる社員も居ましたが新しい社員も次々と加わり全体的にはスタッフ数が増えて楽しい年でした。



実は私8月位から出来る限り会社には出社しないように努めています。



サボってるの???




いやいや会社は上層部(社長)が居ないことで自分たちで物事を解決してきますのでより組織が活性化するものです。

リフォーム事業部はもうここ3年ほどまったく関わらないでスタッフが売上計画やお客様対応をしていますが、新築事業部もほぼ私は関わらないようにしているのですが、実際関わらないほうが皆で仕組みを考えているようで設計・見積り業務のオペレーションが良い形となってきました。



今年はecomoの理想の中期ビジョン達成に向けて、第一歩の行動をすることから始まりです!

幾らビジョンを掲げても行動しないことには、達成する見込みすらありませんからね。



初めの行動としてHPを一新します!



かなり見づらい(汗)との各方面からの言葉だったのと今回の新しいHPは「人」に焦点を当ててスタッフやお客様等人に沢山登場していただきよりHPを見る人が会社のこと、仕事のことをしかkり理解できるようなHPになりますのでぜひご期待ください!


では今年もどうぞよろしくお願いいたします!
















Posted by 中堀健一 at 13:36