2011年03月15日

被災者の方には謹んでお見舞い申し上げます

3月11日に発生した東北関東大地震については被災者の方には謹んでお見舞い申し上げます。




テレビ報道や新聞、インターネットを見るにつれ事の重大さを感じます。





同業の経営者の方々からも連絡があり「大丈夫ですか」とご心配されましたが、こちらの地域はほぼ問題ありませんし、会社、スタッフも問題ありません。




ただ仙台等取引先の会社はかなり深刻な状況になっていますし、スタッフの身内等仙台に居る方も多いので胸が痛む思いです。。。




今日はecomoもオープンしましたがレジ前に義援金の箱を設置しておりますので私たちに出来ることとして少しでも被災者の方に届くよう努力していきたいと思います。





テレビでもボランティアスタッフが多く申し出があったり、災害時東京でも我先ではなく冷静に対応している姿を見ると日本人であることに誇りさえ感じます。




スタッフも「私たちに何か出来ないか。。」と言っている姿を見て日本人の魂には共生が根強く残っていると率直に感じました。



ミワランドで建てていただいたお施主様も皆問題無しとのことで建築をするものとしてはほっとしていますが、まだまだ放射能問題等課題は盛りだくさんです、、、個人で出来ること、会社でできることを考えながら行動していく所存です。


ecomoを経営している関係上色々と仕入れの業者さんに聞いても実際物資は在庫もしっかりあるそうですので、過剰に物は購入されないでガソリンも必要以上は入れないような行動も必要かもしれません。もちろん節電も。





私たち建築会社も実際資材の遅れを生じているので若干ご迷惑をおかけすることもありますが今後ともよろしくお願いいたします



被災者の方には謹んでお見舞い申し上げます




Posted by 中堀健一 at 20:17