waland2/1120sk17k.jpg" />

2012年12月05日

男木島男旅

最近流行のプライベート瀬戸内海の島々めぐり


「どうしてそんなことしているの?」、,それは言えません。



さてここはどこでしょう???




高松市は男木島
男木島だけに男だけの旅とあいなりました
ここの島民すべて合わせても130人ぐらい
男木島男旅



着いたらすぐに釣り、釣り

イカゲット!
男木島男旅





うちのこどもくんも何か大きなものが・・・・・
男木島男旅




中々型の良いメバル
男木島男旅



瀬戸内海の夕陽も佐島と変わらず綺麗です
3日間「瞑想」「釣り」「呑み」の繰り返し
男木島男旅waland2/1120sk17k.jpg" alt="" >





この島の大人で最年少の宮下さん、一日目から仲良くなりました。
30年後は宮下さんも70歳
そのころはイノシシしか居ない島になってしまうかもしれない、、、、とつぶやいておりました。。。
男木島男旅




夜は漁師さんのご好意で、宿に泊まらないのに宴会!
島唯一の子供
「しゅん・とも」
ともとは親友の契りを交わし今年横須賀の自宅に招待しました
男木島男旅


この島もう数十年事故も事件も無いのでは派出所がいらないそうです



島の人たちも疑うことを知らず子供は信号も無いところで自由にのびのびと暮らし犬は放し飼い(笑)



どんな学校に行くよりここの島に居ることが一番最高の人間の土台を作るんでしょうね




とももしゅんも島に戻って学校に通いたいと言っていましたが中々難しそうで話し聞いているだけでも泣けてきました


幸せの形はいろいろあると思いますが、欲も名誉も金もここでは通用しない最高の場所がここにはまだ存在している貴重なたびとなりました







同じカテゴリー(エコハウス)の記事画像
NPOミーティングとちゃりんこ
311を迎えて。。。。。。。
祝上棟
鎌倉の家最終WEB見学会
辻堂の家
同じカテゴリー(エコハウス)の記事
 NPOミーティングとちゃりんこ (2012-07-14 23:36)
 311を迎えて。。。。。。。 (2012-03-11 18:20)
 祝上棟 (2011-10-25 18:07)
 鎌倉の家最終WEB見学会 (2011-06-12 01:17)
 辻堂の家 (2010-11-11 07:01)

Posted by 中堀健一 at 20:32 │エコハウス