2012年12月19日

上棟式で餅まき

私は参加出来なかったのですが、上棟式で餅まき
上棟式で餅まき


四方固めは毎回するんですが餅まきは以前勤めていた時以来で参加したかったのですが残念。。。。。
上棟式で餅まき


私も子供のころ金持ちの友達が家を建てる時ゴミ袋持って大喜びで餅拾いに行ったのを思い出す
上棟式で餅まき



年の瀬での餅まきOさんきっと良いことがあります!!


そんな年の瀬にマヤの長期暦が終わりとされる2012年12月21日ももうすぐ。


何気にホピの預言を信じている私、ここ2,3日ドキドキしています(笑)





「世界は今物質への強欲のためにバランスを失っており、このままでは世界は終わる。正しい道を選べば発展の道が残される」



その通りです。


GNPよりGNHこれからはこの選択肢しかないように思う。














同じカテゴリー(湘南、自然素材、住宅)の記事画像
パッシブ設計&デザイン設計
クジラ?イルカ?
西粟倉村森の学校
完成見学会告知
WEB見学会
8月28日はミワランドecomoで夏祭り開催!
同じカテゴリー(湘南、自然素材、住宅)の記事
 パッシブ設計&デザイン設計 (2013-09-08 18:10)
 クジラ?イルカ? (2013-02-03 21:21)
 西粟倉村森の学校 (2012-12-30 22:13)
 完成見学会告知 (2012-09-04 21:56)
 WEB見学会 (2012-03-14 07:05)
 8月28日はミワランドecomoで夏祭り開催! (2011-08-23 07:09)

Posted by 中堀健一 at 22:06 │湘南、自然素材、住宅