2010年12月26日

辻堂の家完成2

辻堂の家二日目
エコハウス






シューズクローク
エコ住宅







一階の洗面
造作洗面







二階洗面
無垢洗面







ロフトから下がるターザンロープ
無垢ロフト







ロフトに上がる固定階段
無垢床







お子さんが塗ったロフト空間
珪藻土塗り
珪藻土セルフビルド






主寝室
無垢空間





建てる家と仮住まいが近いこともあり、毎日のように基礎の状態から飲み物を持ってきていただき、職人に温かい言葉をかけてくれた奥様には本当に感謝です!
辻堂の家完成2





建てる方の人柄が家に宿るとはこのことです。
頼もしいご主人と純粋でかわいらしいお子さん
辻堂の家完成2






入る職人も現場監督も気持ちよく仕事をさせていただきました。
辻堂の家完成2


毎年リフォームと新築で300件以上仕事をさせていただいているけど正直毎回喜ばれているだけではありません。

私たちの対応の不手際でお叱りの言葉もいただくし、実際に「社長出せ!」と言われることもあります。




昔は正直「やっかいなお客さんだな、、、、」と思ったりもしました。





今は反対に有難いと思えるようになったのも歳のせいかな、、
全てのことは自分自身に起因するということが少し分かったのかもしれません。





クレームゼロにすることは現在のミワランドの力では無理かもしれませんが、目の前にあることを一生懸命することが私たちに出来ることだと思います。







ただお施主さんと私たちのお互い信頼関係が出来ていると不思議ともめることはありません。






そんなもんでしょうね。




Tさん本当にありがとうございました!
来年はリフォームでお世話になりますがよろしくお願いいたします!








同じカテゴリー(湘南、自然素材、住宅)の記事画像
パッシブ設計&デザイン設計
クジラ?イルカ?
西粟倉村森の学校
上棟式で餅まき
完成見学会告知
WEB見学会
同じカテゴリー(湘南、自然素材、住宅)の記事
 パッシブ設計&デザイン設計 (2013-09-08 18:10)
 クジラ?イルカ? (2013-02-03 21:21)
 西粟倉村森の学校 (2012-12-30 22:13)
 上棟式で餅まき (2012-12-19 22:06)
 完成見学会告知 (2012-09-04 21:56)
 WEB見学会 (2012-03-14 07:05)

Posted by 中堀健一 at 07:07 │湘南、自然素材、住宅