2010年11月02日

トリック オア トリート!

日曜日は現場見学会開催!


参加された皆さんお疲れ様でした!


まず施工中現場の見学をして、「構造体」「セルロースファイバー断熱」「電磁波カットシート張り」「炭防蟻剤」「珪藻石」などのご説明


その後4年前に建てたお施主様T様宅にお伺い。


住み心地も良いことばっかり言っていただいて(笑)ありがとうございます。


その後私の家で弁当を食べながら住み心地を体感してもらいました。


相変わらずこのロープが人気。
珪藻土の家


毎回思いますがやはり建築は「施工中」「住み心地」を見てもらうことが一番です。



作り手も、お施主様も全てを見ることで、納得して家づくりに参加できると思います。




私たちもいつ見られてもおかしくない建築をするというごく当たり前のことに集中できますし。



見学会ツアーも無事終わり、家でくつろいでいると、、、、チャイムが


近所の子供たちが玄関越しに



子供たち「トリック オア トリート!」


私「何何??????」


子供たち「トリック オア トリート!」


私「だから?????」


子供たち「ハロウィンだよ」


私「あぁ・・・おめでとう」


子供たち「・・・・・・」




私「・・・・・・・・」




子供たち「あの・・・お菓子欲しいんだけど、、、」


そうです、ハロウィンで子供たちは家を廻りこれでかんべんしてとお菓子を渡す儀式なんです。


後からかみさんに聞いてビックリface07とともにかなり痛い対応してたな、、、、


もう来年はうち来てくれないだろうなぁ。



同じカテゴリー(エコ住宅)の記事画像
見学ツアー開催
白いヤモリとツバメ?
大分出張
天然白蟻防蟻剤 エコボロン&高垣工務店さん来社
南アルプス子供の村学校
WEB見学会戸塚区
同じカテゴリー(エコ住宅)の記事
 見学ツアー開催 (2014-05-23 02:14)
 白いヤモリとツバメ? (2013-07-16 22:13)
 大分出張 (2013-03-01 16:55)
 天然白蟻防蟻剤 エコボロン&高垣工務店さん来社 (2013-02-07 07:07)
 南アルプス子供の村学校 (2013-01-30 11:06)
 WEB見学会戸塚区 (2012-12-22 07:10)

Posted by 中堀健一 at 07:02 │エコ住宅